スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


で、左文字は黒帯ですかどうですか。

2007年10月23日 21:24

昨日帰ってからパソコンの電源入れたら、
バーン!バーン!と2回中から音がしました。
7年使ってるしとうとうやばいかこれ。
と青ざめながら電源落としてフタを開けてみたら、

ファンを固定するネジが全部ふっ飛んで
なおかつ風車の羽根が2本ぐらいしか残ってなかった。
(いや前から2枚は折れててそのまま使ってたけど。←それもどうよ)

何も見なかったことにしてネジを留め直して使用中。
今のところ熱くなったりすることもなく大丈夫な感じです。
しばらくこのまま使っちゃいます(はよ修理出せ)。

しかしあれですよ。
去年今年の我が家の電化製品の壊れっぷりは異常なのです。
やっぱり私が本厄後厄だからなんでしょうか。

テレビ、冷蔵庫、HDDレコーダー、炊飯器、
エアコン・お風呂などガス機器関連全部。

そしてここに書かなかったけど先月末には
HDDレコーダーのDVDドライブが壊れ、
(2回目。前回修理から1年3ヶ月しか経ってません。)
そのすぐ後に電子レンジがご臨終。
そして昨日のパソコンですよ。
まあPCはね、まだ使えるからいいんですが。
早く抜け出したいよこの家電厄年。

まあそんな愚痴はいいんですけれど。
噂を少し伺っていた「姿三四郎」ってドラマ、
風間さんの御出演が発表されましたね。
やっぱり役名にまずツッコミましたよ。
ピエールに負けないぐらい合ってねえ(笑)。

しかも柔道て。
今回のめっちゃ男くさそうなドラマ自体のその中で、
あの風間さんが......、と思うともうね(しかもあの役名で)。
どんなんなんだよと早く内容の詳細が知りたいわけさ。

でも12月6日といえば
あと1ヶ月ちょいで観られるわけですなあ。
テレビで風間さんのお芝居観られるのは嬉しいです。
ロケ地に地元に近い某地域も入っているようなので、
放送時はそれも楽しみにして観たいと思います(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. せせらぎ | URL | 84wBpZJA

    風間さんドラマあるんですね。
    最近全然アンテナ張ってないのでかのさんが頼りです。

    で。健ちゃんはあの健ちゃんですよね?
    柔道じゃなくて空手じゃなかったでしたっけ?
    あれ?私の勘違い?

  2. かの | URL | pHFgDScA

    あ、しまった、間違えました。
    そうだ、空手でした。訂正しておきます。

    そしてドラマ。
    年内に何かないかなと思ってたんで
    ほんとによかったです。

    あと、えーと、うちは最近更新ぐうたらしておりますので、
    正直情報関係はそこまでカバーできておりません。申し訳ないです。
    このページのbloglist欄にも詳しいblogさんありますので、
    遊びに行かれるとそういう点ではご安心かと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


