スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NHK杯。

2004年11月07日 22:31

今年は名古屋開催ということで会場はレインボー。
ということは見に行ったのかといえば
私は寒いとこ苦手だしテレビの前でぐうたら見るのが好きなんでね。

荒川選手のSPと安藤選手のFPは会心の出来でしたね。
特に荒川選手は世界女王になってから初めて見たのですが
すっかり女王の貫禄で驚いたのなんのって。
正直昔はそんなに好きな演技の人ではなかったのですが
一昨日のは優美でまろやかで演技時間があっという間に過ぎた感じでした。
それだけにちょっとFPは惜しかったかも。

安藤選手もやはりシニアになると違うなあと思いました。
ジュニア時代は「ジャンプ飛べるんです」ばかりかなという印象だったけど
(これは恩田選手もそうでしたが)
プログラムの中でちゃんとジャンプが一要素として溶けこんでて良かったです。

恩田選手はやっぱりかなり緊張してたみたいですね。
いつも度胸あって根性据わってるイメージだったので
こういうのは珍しいのではないかな。
本拠地をアメリカに移しての凱旋試合だったから
というのもあるでしょうが、アナウンサーに、
「緊張はあなたに似合わないですよ」とか言われて(何気にすごい発言だ)
冗談っぽく何言ってるんですか~みたいな反応してましたけど
それでもやっぱりなーんか硬かった気がする。
ただジャンプの失敗がなければ表彰台は行けたと思うので
今後の挽回は十分期待できそうですね。

で、男子なんですが。
SPはちゃんと見て。
FPは録画して後から見ようと思ってたら。

録画するチャンネルを間違ってました(涙)。

そっか、総合じゃなくて教育だったか...。
いいもん、総集編で見るもん。うわああああん(号泣)。

さて、気を取り直して男子話。
今回は何と言っても小林選手でしょう(笑)。
彼の演技をやっと見ることができました。
SPだけだけど。FPカットなんて、いけず...(涙)。
しかししばらく見ないうちにすっかり大人になっていて
ワタクシ、浦島太郎の気分でした。背も高いのね。
赤い衣裳も似合ってましたね。貴公子風で。
ジャンプが苦手だからスピンとかで頑張りたいとのことでしたが
なかなかに気品があっていい演技でした。好きです、かなり。
ジャニーズと両立してここまでというのはすごいですね。感心しきり。

中庭選手は今期かなり調子いいみたいですね。
4回転がバシバシ決まってるし滑りにもスピード感あって見てて清々しい感じ。
これは言ったらブーイング起こるかもしれませんが
引き映像になるとまるで亀梨さんが滑ってるみたいに見える。似てません?

で、ご贔屓の本田選手です。
SP始まる前の練習映像見てるとめちゃ表情硬かったので
うーん、これはだいぶ緊張してる、というかツラそうだなと思った。
去年のケガはまだ完治してないんですよね。
ジャンプして着地する時にまだしっくり行ってない感じがする。
私はNHK杯しか見てない人なので全然知らなかったのですが、
実は今年の1月に引退も考えていてリンクに復帰したのは5ヶ月後の6月
という話を聞いてかなりの衝撃を受けました。
当然のようにまた見れると思ってたけど
ひょっとしたら今このリンクにいなかったかもしれなかったなんて。
あの演技がもう見れなかったかもしれなかっただなんて。
そんなことになってたらきっと今頃私は本気で号泣でしたね。大袈裟でなく。

でもまあ今回はやっぱり元気なかったなあという印象。
氷に吸い付くような滑らかなスケーティングは健在でしたが。
まあむしろブランク長かったのにここまで持って来れたことがすごいのかも。
まだまだシーズンはこれからなので
徐々に本調子に持っていってくれたらなあと思います。

ちなみに男子で優勝したアメリカのウィアー選手は最初、
何故女子選手がリンクにいるのだろう
と実は本気で思ってました(笑)。美し過ぎるよ、アナタ...。

アイスダンスも好きなのですがバカな私には選手の名前が覚えられません。←殴
しかしどうしてあんなツラそうな体勢で優雅にスピンができるのか、
どうしてあんなリフトができるのかいつ見ても不思議でなりません。
ぐるんぐるん回してるしどうなってんのかなアレ。

エキシビはDVDレコで録画中。まだ見てません。
これはチャンネル間違ってないから大丈夫です、フフフ(哀)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/93-dd4cab7b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


