スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災は忘れた頃にやってくる。

2004年09月05日 22:45

またまたザーザー雨が降り。
通勤時にはウザいだけですがそうでない分には
適度な湿気があって安心するのでほんとは雨ってかなり好きなんです。
あんまり晴れが続くと心も体もパッサパサに乾いちゃうような気がして。
まるでケロン人のようだ。←歳くってるだけとか言わないように
本当は外に出てシャワー状態を楽しみながら
ひゃっほーいと声を上げながら踊ってみたいぐらいの気分でしたが明日会社あるし
何より警察に通報されそうな気がするので止めました。はい。

しかし。雨だけじゃなく地震までやってきちゃってビビりました。
ちょうど家族が外出してて1人で夕飯を食べている時だったのですが、
結構大きくてしかも長い揺れだったのでプレ東海大地震かと思いましたよ。
この揺れが収まったら本格的にやってくるのかなって。
部屋全体ガタガタいってたしね。コワかったよ...。
思わずすぐに外に出られるような格好に着替えちゃったぐらい(笑)。

でもニュース見たら震源は近畿地方だっていうし、
名古屋の震度は4だとテロップで出たのでとりあえず違ったようですね。
それから引き続きNHK観てたんですけどそしたら。
名古屋の震度、4なのは実は南区だけでそれ以外は3になってる。

え、あれで3ですか?
あれで3だったら本番の6って...。

と考えたら一気に鳥肌が。やっぱりちゃんと備えておかないとなあ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/959-5632485e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。