スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろ。

2008年06月06日 21:40

ナウシカ録画中。
実はちゃんと観たことが1度もないので今度こそは、
と思っているんだけどどうだろう。
あと松田洋治さんの声はやっぱり好きです。

ダウンタウンDXで捕獲したTU→YUのCM、
改めて観てみましたがいいですね、
このエセ爽やかな感じが(おい)。
そして風間さんの笑顔に癒される。

フルハウスメッセージ。
ものすごくやり切った感が。
だからか引きもすごいあっさり(笑)。
えーと、そんだけ満足したってことでいいんですよね。

最後に。風間さんとは関係ないですが、

作家の氷室冴子さんが亡くなられた
というニュースをヤフーで見て
思わず声を上げてしまいました。

ジャパネスクシリーズが有名でしたけど、
私は短編集のさようならアルルカンとか、
白い少女たちとかの暗い話がかなり好きでした。
読んだのが多感な中学生ぐらいの頃だったから
自分の内面をえぐられるような感じがして。
でもそこがよかった。

明るいのだとアグネスクララとかなぎさ多恵子とか
あの辺りのシリーズも大好きでした。
氷室さんの作品でだいぶ寮制の女子校に憧れたっけな。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    Re: いろいろ。

    お久しぶりでございますー。

    風間ネタはおいといて(オイ)、
    氷室冴子さん…私もショックです(泣)。
    ジャパネスクより前の「シンデレラ迷宮」とか、
    「ライジング」っていう漫画くらいしか知らないし、
    最近はほとんど知らないのだけど、さびしいですね。。


  2. かの | URL | pHFgDScA

    Re: いろいろ。

    まうみさん、お久しぶりです!

    シンデレラ迷宮は名前は知ってるけど読んだことなくて。
    今でも読めるのなら読んでみたいです。
    新作発表しないなと思っていたんですが、
    闘病されてたからというのもやっぱりあったのかな......。
    まだ51歳でお若いのに、残念です。

    話は変わって、先日コメントしそびれたのですが、
    文化洋食店、昔近くに住んでいたので、
    一時期毎週のように通ってましたよ!
    ほんとにおいしいですよね~、あそこ。

  3. まうみ | URL | n3C3tgxw

    Re: いろいろ。

    またまたレスで失礼します(笑)。

    今ってコバルト文庫がないんでしたっけ??
    ああいう時期って、どこか違う四次元?の世界だとかに
    ムダに憧れましたよね(笑)。
    まだそんなにお若かったんだってことにもビックリでしたが、
    残念で仕方ないです(泣)。くやしいね。

    文化洋食店ってそんなに有名なんだ…っ!くっそう(笑)。
    すごいおいしそうな雰囲気が外装からでもプンプンにおってたんですよね。
    いいなぁ。名古屋も食道楽ですよねー(ヨダレ)。

    今度は、風間話しにきますね(爆)。ではっ。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    Re: いろいろ。

    いえいえ、風間さん話じゃなくても大歓迎ですよ(笑)。

    コバルト文庫、本屋で見かけたのでまだあるんじゃないかなあ。
    コバルトに限らず当時はミステリーやSFなんかは
    随分楽しんで読んでましたっけ。やっぱりそういう年頃だったんですね。
    とはいえ今でも好きなジャンルではあるのですけれど(笑)。

    文化洋食店、ハンバーグとかビーフシチューとか
    すんごく美味しかったですよ~。今でもあの味のままなんだったら、
    名古屋にお立ち寄りの際はぜひぜひオススメです。
    ただ交通の便があまり良くないのがネックかも(汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


