
--年--月--日 --:--


あばばばばば(動揺)。

2005年10月26日 23:07

福島さんとこ見に行ったら既にメンテナンス中でした。
しかも金曜まで見られないとは...、うっうっ(泣)。

ええっと、水曜日の本日は、
テレビ雑誌立ち読みしてきました。

[あばばばばば(動揺)。]の続きを読む

テレビはこんなん観てました。

2005年10月23日 23:08

本日はまったりしたかったので
寝ながらでもできるHDD整理を頑張りました。←ひたすらぐうたら
残り時間30時間を切っていたのが
最終的には58時間に。それだけでものすごい達成感(笑)。

この機会に録画したまんまだった
豊川さんの『太宰治物語』を観てみました。
全体的なお話は何かあっさり流れ過ぎてて
え?もう終わり?みたいなところはありましたけど(笑)、
豊川さんの太宰は結構好きでした。かなりハマっていたかと。
キャストも小市さんとか
佐藤さん(電車男で派遣会社の上司やってた人)だとか、
伊藤さん(彼女と瑠璃亜ちゃんってちょっと似てるかも)だとか、
阪口さん(てるてる家族でにっきどさんの兄ちゃん役だった人)だとか、
脇キャラで結構気になってる方が多くて楽しめました。
あとは橋爪さんと伊佐山さんが夫婦役だったのが...、
『女系家族』かよっていう(笑)。TBSも遊びますねえ。

ドラマといえば土曜に野ブタも観ました。
主演2人も頑張ってるけど堀北さんがいいねえ。
あとはお気に入りの石井くんが出てるので
彼が登場する時は癒されます(笑)。
で、エンドロール観てたらなにげにこのドラマ、
井端さん(『眠れる森』の美那子(少女)役の方)も御出演で。
「いはたじゅり」さんからまた漢字名に戻ったんだなあ。
でもどこに出ていたかは分からなかった(がくり)。
だけどこのドラマ、演出の方も音楽の方もロケしてる学校も、
『女王』とまるきり一緒なのでそんなはずないのに

いつマヤとか和美が出てくるんだろう

とか、イマイチ集中して観られません...。
やっぱり学校ぐらいは変えた方が良かったんじゃないかと(笑)。

HDD整理が大方終わったら
2時から日本語テストなる番組がやってたので、
2時間かけて挑戦してみました(ヒマ人)。
始める前は結構楽勝かと思っていたのに、
意外と間違って覚えてる日本語って多かったんだなあ(がくり)。
「カツを入れる」って「喝」じゃなくて「活」なのか...。
でも総合点はイイ線行ったので自分的には満足でした(笑)。

あ、ドラマカテゴリなのにこれはドラマじゃないな。まあいいか...(笑)。

いい加減目覚めなさい。

2005年09月26日 23:51

いろんなニュースがあったりで
結局1週間以上経っちゃいましたが...(苦笑)。
先日最終回を迎えた女王の教室の感想を。
うわー、この人もうすっかりトリコじゃん。
と思われそうなぐらいの感想ですが、
それでもよろしければどうぞ...(笑)。
[いい加減目覚めなさい。]の続きを読む

うううん。

2005年09月26日 00:16

金田一、観ました。

私は『ごくせん2』は観ていなかったので
亀梨さんの演技って久しぶりに観ましたが、
(田中さんのお芝居も久々だったので驚いたなあ。)
頑張っていらしたと思います。
やはり『金八』で揉まれただけのことはおありかと。
(乙女さんや花子先生もいて「プチ同窓会?」と思ったのはお約束(笑)。)
美雪ちゃんの危機の時に「美雪っ!」と叫びながら
ドダダダダッと凄い勢いで階段降りるとこなどかなりツボでした(笑)。
それにしても亀梨さんは声たっかいね。ビックリしたって。
上野さんも綺麗になってたし良かったんじゃないでしょうか。

でもなー。ごめんなさい、昔から観てた者としては、
キャストがどうのこうのっていうよりも
今回のドラマ全体の作りがどうにも...。
辛口なので伏せますねー。

[うううん。]の続きを読む

母はあの方でしたか...(笑)。

2005年09月23日 01:53

今行ってる派遣先は必ず定時であがらなければならないのですが、
今日(というかもう昨日だけど)はアブなかったです。
だって私の仕事終わったの定時7分前でしたから。
え?7分もあれば余裕じゃんていう話ですが、いやいやいやいや。
その後も結果報告だの片付けだのタイムシートの準備だの
いろいろあるんで7分て結構短いんです。
でも無理矢理間に合わせました...(笑)。
どうも来週は劇的に忙しい時期到来の予感。
笑コラがあるから早く来週になって欲しいけど
仕事の面でいえばなって欲しくないようなフクザツな気持ち(笑)。

風間さんと言えば。
[母はあの方でしたか...(笑)。]の続きを読む

御曹司にくびったけ(笑)。

2005年09月20日 00:09

気付いたらHDDの容量残が1/4ぐらいになってしまっていました。
ええ、『ケロロ』も遊戯再放送もだいぶたまってるし、
『女王の教室』は第3話からずっと残してあるし、
そりゃ、あっという間に減っていきますよね...。

でも1番大きいのは今こちらで放送されている『哀しき恋歌』が
月から金まで毎日毎日1時間半放送
というところにあるのだと思いますが。
追いつくの大変なんで前みたいに毎週土曜とかにして欲しいなあ、正直。

[御曹司にくびったけ(笑)。]の続きを読む

やっと買えた。

2005年09月14日 22:31

女王の教室の本とサントラ、買ってきました。
[やっと買えた。]の続きを読む

女王の教室第10話。

2005年09月13日 23:17

延び延びになっていましたが女王の感想を。

例によって長い上に珍しく真面目というか
堅苦しくてあまり気楽に読める感じの内容ではないでしょうから、

一応隠します。

[女王の教室第10話。]の続きを読む

いろいろおあずけだったのでワンと吠えてみる。

2005年09月13日 00:19

予告はどうも先週と同じだったみたいですね。
風間さんの御出演はナシ。がくり。
ええまあ、予想はしていましたが...。
青年武士&医者見習は10月初お披露目ってことですかね。
ううう、耐えます、耐えるともさ(泣)。

というわけで平次観てたんですけど、
村上さんの平次が意外とハマってらっしゃってビックリでした。
(私の中ではモテモテの2枚目役のイメージがまだ強かったので。)

カッコよかった~。

しかし「笹野様」とか聞くとついあっちの笹野さんが...(笑)。
そして何気に悪役で池田さんが御出演だったのに反応しました。
ハサンだー(笑)。←そういう観方はやめましょう...。
あと四方堂さんとアリキリの石井さんが出てたのにも反応。
浜丘さんといい、意外に好きなメンツが御出演のドラマだったかも...(笑)。

番組自体は何か、映画みたいだなあと。
画面が思ったより綺麗でこれなら観れそうかも。
映像的に順庵が平次と同じ風になるのかは分かりませんけど。
でもこうやって予告を見るとやっぱり実感が伴ってきますね~。
うーん、楽しみ。ウヒヒ。

そして女王の感想はまた今日も書けなさそうです(苦笑)。
また後日ということで。来週放送日までには書きたいです。
本日発売予定だった解説本は本屋さん探しまくったけど
発見できませんでした(がくり)。楽しみにしてたのに...。うう。
どうも入荷遅れてるっぽいなあ。今週中には入るかな。

女王といえば本日の月ミス、
和美役の志田未来ちゃんと天童先生役の原さんが共演されてた...(笑)。
志田さんは話し方は女王と一緒だけどやっぱちょっと違いますね。
だいぶ抑え目で千寿ちゃん(役名)のしっかりものっぽさを出していた感じ。
原さんとの絡みはちゃんと「和美ちゃんと天童先生」には見えなくて、
何かちょっとホッとしました(笑)。やっぱ上手いや。

女王の教室第9話。

2005年09月04日 23:57

当初はどうなるんだろうと思ってたけど、
もうクラス全員が完全にまとまってきた感じなので、
そろそろ安心して観れるようになってきました。
序盤から中盤もすごく面白かったけど、
やっぱり主人公がいじめられたり次は誰に裏切られるかとか
ハラハラしながら観るのは気持ち的に苦しい時もありましたので。

クラスの皆がそれぞれ自分たちの親に
きちんと自分の気持ちを伝えることで成長できたのが観てて気分爽快でした。
馬場ちゃん役の永井さんは熱演でしたがやはり彼女は上手いなあ。
あと、いつも明るい和美ちゃんが実は
ああいう悩みを抱えていてそれゆえにああいうキャラクターになっていた
というのがすごく意外でしたが実にリアルだなあと思いました。

でもねえ、マヤが言ってたこと、またも正論でした。
正論過ぎて、私もいい大人なんですけど、
正直ちょっと耳に痛い部分がかなりありました...(笑)。

確かに自分があるのは親あってのこそですから、
親に意見したいことがあるんだったら自分で生計たてるようになるか、
親を説得して納得してもらうかしかないってのはそうだなと。
だけどそういうことって大人にならないとよく分からないもんなんですよね。
分かってるつもりでも実はよく分かってなかったりして。
それを6年3組の子達が子供のうちからよく考えて理解できたことは、
マヤのやり方はまあキツイけど(笑)、素晴らしいことだと思いました。

それから観てると何かとマヤと児童たちばかりに目がいっちゃうけど、
学校をやめようとして私はダメ教師と落ちこんでるところを
和美に「しおりちゃんはしおりちゃんでいいじゃん!」と言われた直後の
天童先生の表情がすごく良かったと思います。原さん素敵でした。

来週は教育委員会に目をつけられていよいよマヤ大ピンチのようですね。
子供たちはマヤを試すために調査に来てる教育委員会の人の前で、
大抵の大人が答えるにはかなり難しい質問をぶつけるつもりのようですが、
それにどう彼女が答えるのかが注目ですね。
ここによってだいぶ評価が分かれると思います、このドラマ。

それにしても教育委員会から派遣されてきた
西郷さん役の根岸さんは現れただけでやはりコワイと思ってしまいました。
まだ全然コワイ段階じゃないしそんなセリフもないんですけど(笑)。
マヤの方も喜ぶみんなを実はじっと見つめてて和美がそれを発見するところなんて
すごいコワかったですね...。ホラーかと思った(笑)。
ということで来週のこの2人の対決も楽しみです。

でもマヤ、最初と最後にフラッとめまい起こすシーンがありましたけど、
大丈夫なんですかね。多分病気なんだろうけど、気になるなあ...。

楽しみにしていたこのドラマも
あと2回で終わっちゃうかと思うと寂しいです。
最終回を楽しむための本が12日、サントラが15日に出るみたいですけど、
このままだと確実に買ってしまいそうです。
でもサントラは来週予告で流れてた抽選にハガキ応募しちゃうかも...(笑)。


最近の記事


