スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンオープン2006。

2006年05月14日 23:32

冬まではこのカテゴリ使わないと思います。
とか確か以前書いたような気がしますが、
フィギュア行事目白押しでした。すみません(笑)。

で、楽しみにしていた本日のジャパンオープン2006の放送。
行きたかったけど流石にさいたまスーパーアリーナは遠かった(がくり)。
ということでテレビで我慢することにしたのですが、
放送開始の8時までにはお風呂も入って御飯も食べ終わって
テレビの前に正座して待ち構えていました。
もちろん録画予約も最高レートでしましたよ、えへ。
[ジャパンオープン2006。]の続きを読む

名古屋フィギュアスケートフェスティバル(後編)

2006年04月04日 23:39

前回の続きってことで。
[名古屋フィギュアスケートフェスティバル(後編)]の続きを読む

名古屋フィギュアスケートフェスティバル(前編)。

2006年04月04日 00:23

やはり生というのはいいものですね。
[名古屋フィギュアスケートフェスティバル(前編)。]の続きを読む

本田くん。

2006年03月23日 23:59

先日から世界選手権が始まりました。
選手の皆さん頑張っていらっしゃるようですが、
今回のこの大会で私が注目していることが
まだ他にあるんです。それは。

[本田くん。]の続きを読む

もう胸いっぱいです。

2006年02月26日 02:40

女子シングルはやはり見応えありますね。
どの選手も、強い。綺麗で美しいってだけじゃないところが魅力です。

そしてまさか日本選手の金メダルが拝めることになろうとは。

[もう胸いっぱいです。]の続きを読む

女子シングルSP。

2006年02月24日 00:11

仕事の量が増えたためシャカリキに働いていたらば
やっぱり偏頭痛さんにとりつかれてしまったようです(どぼん)。
会社にいる時はまだいいんだけど家に帰るとがんがんするー。
ということでお薬を飲みました。
でもいつもは飲んで1時間ほどすれば収まるのに
今回は3時間ぐらいかかってしまった...。
しかも40錠あった薬はもうあと2回分しか残っていません。イーヤー。
終わっちゃう前に先月頼んだ医薬品が届くといいんだけど。

そして。女子シングルのSP観ました。
リアルタイムで観れたのは、
村主・コストナー・コーエンのラスト3選手だけでしたが。
他の選手も録画で観てため息出ちゃいました。
やっぱり女子は層が厚いしレベル高いよ...。
当然スルツカヤが1位だと思っていたんで
コーエンがトップに立ったのはお気に入りとはいえ意外でしたね。

上位4人の選手はほぼ完璧でそれぞれ個性がよく出ていて
ぐいぐい惹きつけられる演技でした。さすがな皆さんです。
安藤選手は大きなミスが2つありましたし緊張していたようでしたが、
それでも終始笑顔でしたし全体の流れとしては良かったのではないかと。
初出場ですし十分健闘されていると思います。
今晩のフリーは伸び伸び滑って欲しいなあ。

そして他にめっちゃ気になる選手が。
グルジアのゲデバニシビリ選手です。
こんないい演技する選手がいたとは...。
どうも日本で言えば浅田真央選手みたいに、
ジュニアから今期シニアに上がった選手みたいですね。
道理で知らなかったはずだよ...(って違ってたらすみませんが)。
今大会、結構ダークホースな存在になるのではと勝手に期待しています(笑)。
ひょっとして4年後のバンクーバーは浅田選手と金メダル争いだったりして。

男子フリー&アイスダンス規定。

2006年02月19日 01:17

風間ネタがなくて(裸感想はまだだけど。ゲホゴホッ。)
フィギュア話ばかりで何ですが、
オリンピック中なんでどうぞ許してやって下さい(汗)。

[男子フリー&アイスダンス規定。]の続きを読む

確かなもの。

2006年02月15日 00:16

全然書いてませんがオリンピックですよ、オリンピック。
[確かなもの。]の続きを読む

茫然。

2005年12月18日 02:14

別に↓で書いてたように
スイッチ切れてたってわけではないのですが、
観たいテレビ番組が目白押しだったので
ほとんどテレビにかじりついておりました...。

ってことでぐうたらblogでスミマセンが、
裸の感想はまた後日短めにお送りする予定でございます(ぺこり)。

そして以下は
ケロロの感想(4行だけど)と
テレ朝のグランプリファイナルでの浅田選手の感想です。
[茫然。]の続きを読む

そんな...。

2005年10月27日 23:44

会社帰りにニノ担の友達と会うことになって、
晩御飯食べがてら3時間ほど粘ってきました。
最初は悩み相談だったはずがお互いジャニ好きなために
終盤はもうそっち方面の話しかしてなかったけど、
果たしてあれで良かったんでしょうか...(笑)。
頼りにならない友達で申し訳ない。

しかも、風間ネタで自分ばかり話し過ぎたかな~
と店を出てからちょっと反省していたら向こうが
「こっちばっかり話しちゃってゴメンね」
なんて言うではありませんか。
お互いそう思ってたってことはきっと
丁度よい配分だった...んだよね(笑)。
というわけでとても楽しかったです。

が、帰ってきたらショックなお知らせが。
フィギュアスケートの本田武史選手が

今シーズン限りで引退。

やばい、ちょっと今泣きそうだよアタシ。
あの演技がもう観られなくなってしまうのか...。

フィギュアスケートはいろんな技があって、
そういうのを観るのが楽しみの1つだったりするんだけど、
本田選手はそういった華やかな技がそんなに入ってなくても、
ただ滑ってるだけでも観てて飽きないというか、
非常に美しいスケーティングをする選手だから好きだったのに。

24歳で「もう若くない」ですか...。
まだやれるじゃんもっと観たいよー(じたばた)
という気もするけれど、やっぱり世代交替の時期なのかなあ。
本田選手が14歳の時からたまにだけど観ていた身としては寂しい限りです。

でも、スケート一筋の人生というのも幸せかもしれないけど、
「人生にはスケート以外のこともあるんだと発見できた」
ってことも、彼にとっては幸せなことだったのかもしれませんね。

どうか引退が彼の人生にとっていい転機となりますように。

とはいえまだ終わったわけではないので、
トリノオリンピック、頑張ってぜひ出場して頂きたいです。
全日本で終わりとかだったら寂しいよ~(おい)。
最後の花道、私たちにドンッと存在感見せつけてやって下さい。

あなたの演技をずっと忘れないでいられるように。

ちなみに本田選手の引退後は
このblogのフィギュアカテゴリは雑記カテゴリに統合するつもりです。
そのぐらい今度のニュースは私にとっては大きかった...。

あー、本当に寂しい。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。