
--年--月--日 --:--


携帯より。

2008年05月10日 21:36

本日夜観てきました。一階E列下手側。グローブ座、いい劇場ですね。ネタバレしない方がいい演目だと思うので雑感ですが、やっぱりちゃんとそれぞれを見て書かれている脚本だなあと。四人の良さが絡み合ったいい舞台でした。翔央くん主役で町田さんが一番クセのある役ではあるんだけど、だからといって他の二人が沈むことはなく。四人のバランスがすごく取れてて素晴らしい。スタンディングオベーションあると正直「えー?」と思うこと多いのですが今回は素直に良かったと思えた。後味がいいお芝居でした。可能ならもう一回観たかった。無理だけど。

ご無沙汰してました。

2008年04月30日 20:26

久しぶりに来たら広告貼られてるし(苦笑)。
どうぶつの森放置して草ぼうぼうとか
子犬飼育ゲームで犬に家出された時って
こういう気持ちなんだろうか。
やったことないけど2つとも(笑)。

ごきげんよう2日間観ましたよ。
しかし風間さんってどうしていつも、

登場時はあんな犯罪的に爽やかなんですかね。

出てきた瞬間お姉さん、
ぎゅいっとテンションが上がってしまいました。
ええもうクラクラくるくらいにね。

話はかぜ気味に出てきたものでしたが、
初日のはもっと詳細に状況が分かって面白かったです。
かなり笑えた。風間さん話上手くなったなあと思った次第。

しかし柳原さんは可愛いなあ。
確かに観てると和みます。
何よりアウェイ発言が素晴らしかったです(笑)。

かぜ気味といえば、
風間さん、お疲れ様でした。

って、......やっぱ最後はそれかよ(笑)。

連載は終わっちゃって残念ですが、
フルハウスあるから楽しみです。

泣いた(笑)。

2008年03月19日 21:11

ご無沙汰しとりました。
実は今月から再就職したんですが
あまりのハードワークさに情報受信だけが精一杯で
blogは更新する気力も体力もなく。
(今日もバスの運転手さんに終点で起こされる始末)

だけど今日はね。
声フェチとしては今日は特別。

GXは毎週録画してたんで、
つうさんのエントリ読んだ時に
(つうさんありがとうございました!)

やっとキタこれ!

と拳を握りました(笑)。
しかしいつアフレコしてたんだろう。

以下感想。

[泣いた(笑)。]の続きを読む

恋はコメディー 名古屋楽

2008年02月29日 23:32

昨日はいろいろごちゃごちゃ書きましたが、
今回は純粋にピエールさんの可愛らしさを愛でて参りました。
だってほんとにかわいらしいんだよあのひと!
そんでもってかっこいいんだよあのいけめん!
すいません、こんなあほな子が書いたような感想で。
やっぱり風間が好きです。

※以下ネタバレあり。


[恋はコメディー 名古屋楽]の続きを読む

菊の花で花占い 所要時間41分

2008年02月29日 23:23

ああ、荷物を送ったわけですね......(笑)。
荷造りお疲れ様です。

しかしもう名古屋にいないなんて寂しいなあ。

天地無用に関してそこまで考えたことなかった。
あ、そこまでっていうのは風間さんの妄想のことじゃないっすよ。
(そんなの誰も考えたことあるはずないし(笑)。)

そして私も、
敢えて「バシッと」については触れずにおくことにします。

行ってきましたよ。

2008年02月28日 22:49

まず風間さんがかぜ気味でその身をもって注意して下さった名鉄ホールへの入り方ですがこれ楽勝でした。寒いから外に出ずに駅から名鉄百貨店までは内部通路を使って行ってみたんですけど、そうすると百貨店の裏側から入ることになるんですね。そしたらすぐそこに名鉄ホール行きのエレベーターがあったんですよ。たまたまでしたがラッキーだった。うん、これは普通に表の正面玄関から行ったら確かに分かりにくいと思います。明日初めていらっしゃる方はお気を付けて。さて迷子になる時間を取っておいたため(笑)、意外と早く着いてしまったんで、ちょうど名鉄百貨店7階で開催中のはなまるマーケットおめざフェアを覗いてきました。さすがに風間さんのはなかったですけど前から食べたいと思っていたものはたくさんあったのでものすごく誘惑に駆られた。今、史上最強な金欠中だから諦めましたけど。試食はしてきた。ゴマのパウンドケーキ美味でした。

で、開場時間になってホール玄関前に着いたらおばちゃんだらけでえらいビックリした。だらけっていうか大群っていうか(笑)。噂には聞いていたけどこれほどとは。ホールにはお弁当も売っており自販機もあり昼ご飯には困らなくていいですね。私は食べてきたので使わなかったけど。開演前と休憩の30分間に限り席でも飲食できるらしい。他にはルリ子さんのビーズアクセとか石井さんのCDとか売ってました。売店ではパンフを買い席で見る。渡辺えりさんのページの右上の写真がいいです。その上このストライプシャツとか。たまらんじゃないですか。しかし席に着いて会場見回してみてもほんとにおばちゃんしかいない(笑)。おばちゃんばっかって言ったって風間さんとか石井さんのファンで若い人だってちょっとはいるだろうと思ったら探すのかなり困難でした。90%おじちゃんおばちゃんおばあちゃんだったよ!

そんなこんなしているうちに開演です。私の席は12列の真ん中寄りだったので舞台観るには観やすい席で満足でした。オペラもいらないし。そして休憩が30分。長い。何してろっていうんだー。というわけでまたおめざフェアへ(笑)。時間になって2部へ。終演。カテコは2回ありました。「ありがとうございました」と言ってるのと後ろ手に組んできっちりお辞儀するのはいつもの通り。東京公演みたいにピースとかの特に変わったことはしてなかった。地方ではやらないのか……。こんな感じです。ってそれで終わりかよ。ってことは勿論なく。内容に触れる感想(とんでもなくネタバレですので地方公演で初の方はご注意下さい)は続きでどうぞ。やたらと長い上に全く校正してない勢いのままの文なのでとんでもないもんになってると思いますが。ご容赦下さい。







[行ってきましたよ。]の続きを読む

一休さん「屁理屈って言わないでくれる!とんちって言ってよ」

2008年02月28日 19:49

そうですね。割と幅広いと思います。
真ん中だからいろんな人のニーズには
合わせているんじゃないかなあ。味。
ほとんどのテレビは「ああいう名古屋」しか
放送しないからなあ。あれだけじゃないんだけど。

ひつまぶしときしめん、
明日までに食べられるといいですね。

しかし何よりも今日のエントリ、
アニメ的表現を瞬時に理解した自分に絶望しました。

アクエ○オンかよ!(笑)

といっても私は観てたわけじゃなくて、
TVCMで印象的なあの歌で知っただけですが。
風間さんの表現はその曲のサビのとこですね。

ちなみにこの曲、菅野よう子さん作曲ですけど、
同じく菅野さんが作って蒲田でも使われた
『TANK!』がテーマ曲の『カウボーイ・ビバップ』、
こないだからBS2で放送中です。

だからなんだっていう。
とんだアニオタエントリになってしまいました、すみません。

恋はコメディーの感想は今日か明日か明後日に。

バッハが言った衝撃の一言「別にこの髪型、失敗とかじゃね~から」

2008年02月27日 23:59

風間さんの頭に少し早い春がやってきたようですね。
というか、

どうですか!

って言われてもな(笑)。
そこんとこはやっぱり「どうですか!」ではなく、
「どですか!」とゆってほしかったですかね(そこかよ)。
(※「どですか」は名古屋公演主催メ~テレで放送中のローカル番組)

とりあえず昨日のエントリの最後で私が書いた祈りは
風間さんに通じなかったようです。無念じゃー。
この日程じゃまあサロンに行くのは無理だわな。

妖怪アンテナ見たい気もするけど
ピエールさんではいいです......(笑)。
『フルハウス』ならやっても違和感なさそうなので
ええとその時にでもどですか!

そうです、Johnny's netに『フルハウス』詳細上がりましたね。
なんかこれはちょっと面白そうな感じするぞ。
ああなんでアタイは行けたとしても1回なんだろう......。
プレイガイド発売もあるけど仕事のシフトで
土曜に電話かけられるか甚だ疑問なので
何とかFCで当てたいです。当たれぇぇぇぇぇ。

まあその前に。
いよいよピエールさんにご対面です!
なんでだかいまだに実感はないですが(笑)。
かわいいというピエールさんを堪能してきたいです。

とりあえず早めに名古屋駅に行って
名鉄ホールの入り方は確認しなければ......(笑)。


ミラクル・ダイエット法 決め手はまさかのコンデンスミルク

2008年02月26日 22:57

昨日は更新なかったですね。
移動日とかで忙しかったのかな?
私は昨晩は名古屋駅近辺で飲み会があって、
名鉄ホール(というか名鉄百貨店)の前を通ったので
なんかすごいわくわくしましたよー。

そうそう今日はこっちは午前中雪でしたね。
(それも結構ぼた雪っぽかった)
ちょうどその頃病院へ向かうところだったのですが、
もうこれがとんでもなく寒かったんで、

風間さんもえらい日が名古屋初日になったもんだ......。

と案じていたらまさか当の本人、
そんな状態になっていたとは......(笑)。
名鉄ホールは地元ながら私も入ったことないんで、
どうやって入るんだろうとは常々思っていたけど
やっぱり分かりにくいんですね、入り方。
おかげでちょっと予習しておかないとという気になりました。
ありがとう、風間さん(笑)。

でも無事辿りつけて良かったですね。
風間さんが名古屋でツライ思いせずに済んでほっとしましたよ(笑)。
ああ、それから、24で迷子は問題ないです。
三十路で地元なのに余裕で迷う人もいますから。

今日の名古屋初日はどうだったのかな。
(今日行かれた方も寒い中お疲れ様でした。)

私はラスト2日間を観劇いたします。
名古屋での頑張り期待しております。

そしてどうか風間さんが髪型整えていますように(そこかよ)。


ROCK ROCK 首

2008年02月24日 00:05

東京千秋楽、お疲れ様でした。

しかし「みゃ~」はよっぽど気に入ったんですね。
名古屋人そんなにみゃ~とか使わないから!(笑)

ああでもやっと名古屋くるよ!
待ってるからね風間さん!

今日にはもう着くよね。
じゃあ私も気合いれます。

イ~チ!
ニ~!
サン!

みゃ~~!


よし、気合入ったべ(笑)。

(2/25記)

なんかきた(笑)。

2008年02月23日 00:16

東京グローブ座という劇場には
前々から興味があったので、
風間さんが出る舞台やってくれないかなー
とずっと待ってました。やっときた!


[なんかきた(笑)。]の続きを読む

会員制コンビニ 入会費は3万円になります

2008年02月19日 21:45

どうしても昨日撮らなくてはいけなかったのか。
そうですよね休演日ですもんね。
わざわざ黒に戻すのもめんどくさいしね。
でもなかなかに可愛いと評判らしいのでそれはそれで。

しかしその年号、正直覚えたくない(笑)。

[会員制コンビニ 入会費は3万円になります]の続きを読む


最近の記事


